こちら さがプラ情報局!

さがみはらのイベント情報と市民時計はこちさが!

相模原市 「自殺対策事業」協定締結式

 

先ほど、相模原市役所において自殺対策事業における協定締結式に参加して参りました。

 

参加団体は、、、

SC相模原さん(サッカー)

相模原ライズさん(アメリカンフットボール)

三菱重工ダイナボアーズさん(ラグビー)

そして、、、

私達、チームさがみはらプラスから、Brezza相模原でした。

 

わが国の自殺者数は、平成10年から毎年3万人を超えるという痛ましい状況です。

現在、この問題への取り組みは国をあげての課題となっています。

自殺の問題は個人の問題と思われがちですが、実際にはいろいろな原因が複雑に関係し追い込まれた末の死であり、社会全体で考えていかなくてはならない問題だとのことでした。

 

私達に、何が出来るのか、悩んでいる人々へどのように力になっていけるのか、それはこれからだと思います。

しかし今日をきっかけに、相模原市様、他3団体の皆様と一丸になって、このような問題対策にも使命感を持って取り組んでいく所存です。

 

このような機会を与えてくださった相模原市様に心より感謝を申し上げます。

表示: 58

コメント・メッセージ

メッセージを追加するには、こちら さがプラ情報局! のメンバーである必要があります。

こちら さがプラ情報局! に参加する


© 2019   Created by こちさが!情報局運営事務局.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約